西渕工務店通信

発見の旅

2010年 09月 25日 (土)



棟梁の正さんの大工道具入れです。
とてもお洒落ではないですか??
この金具がいいですよねえ。
なんとお子さんの初節句のときの箪笥だそうです。
しかもこれ、ふたつの棚をくっつけているのです。
すごい!
中を開けて貰うと、いっぱいノミが。
この中に入っている大工道具達もなんだか格式高く見えました
さて、旅のつづき。
犬島でひたすら船を待ち、一路豊島へ。
とよしまじゃないですよ、てしまですよ。
豊島では、同じく船の整理券を待っていました。
整理券を貰って、港付近を散策。

↑トピアス・レーベルガーの「あなたの愛するものは、あなたを泣かせもする」。
一見普通の民家ですが、中が大変なことになってました。
窓見えますかね?不思議な模様が入っております。
黒・白・赤・緑!みたいな。
鮮やかな配色のオンパレード。

で、港で猫を3匹発見。
このあたりの島は猫が多いらしいです。
今回の旅で初の猫遭遇だったので、テンション上がりまくりでした。
そんなこんなで、無事高松まで帰りました。
そんな一日目でした。
3つの島に降り立ちました。
二日目につづく。


TOP