西渕工務店通信

花と実

2010年 10月 06日 (水)

金木犀の香りが漂い始めました。
秋ですね。
そして、彼岸花が咲いております。
毎年同時に咲いてましたっけ?
更に銀杏の臭いが…。
苦手です。
昔は嫌いだったけど大人になって食べられるものとか増えてきますよね。
最近枝豆が普通に食べられるようになりました。
あと、たらこ・明太子!
だがしかし、やはり銀杏はおいしさがわかりませんでした。
枝豆が食べれたら銀杏もいけるような気がしたんですけど。
閑話休題。

昨日・今日と、○年振りに犬の散歩というやつに行ってきました。
お遣いなんですけどね。
一日目ビニル袋と割り箸を忘れる失態。
いい加減ちゃんとした大人になりたいと思います。
彼岸花がとても綺麗でした。
もし家を建てるなら、植栽にノウゼンカヅラと金木犀を植えたいなと思います。
あとは、春は白木蓮とかですかね。
冬は沈丁花とか。
夢が広がります。
植栽もね、大事ですよね。
今月のチルチンびとはガーデン特集でしたよー。
菜園が多めでしたが。
全国の作庭家リストということで弊社からも仙波農園さんを紹介させていただきました。
花もいいけど、実もいいですよね。
実のなる木は好きです。
柑橘類がいいですね。
松山でよくレモンがなってるのを見るんですけど、すごくキュンとします。
レモンは夏?
昔近所の石垣にイチゴがなってて、近所の子供たちで「イチゴがなっとる!」と寄ってたかって見に行ったことがありますよ。
ひとつしかなかったんです。


TOP