西渕工務店通信

わっしょい!

2010年 10月 07日 (木)

今日は松山の秋祭りの最終日だった模様です。
松山の企業は今日、休んでることが多いです。
鉢合わせとか、道後とか高砂とかいろいろ町内によってやることが違います。
前の会社の人たちはみんなお祭り前になると気もそぞろな感じになってました。
そのぐらい松山ではいろんな人が待ちわびてる日らしいです。
有給取ったりする人もいますしね。
内子のお祭りは12日ですが、そんなに何もなかったような。
学校が早く終わって、愛護班で獅子舞をやった記憶はあります。
愛護班って地域の子供会みたいなやつ。
あれは結構過酷だった記憶がありますが。
そんなこんなで今日、松山オフィスにはお神輿がやってきました。

社長がお神輿に乗せられております。

なんと神主さんも一緒に廻ってるんですね。
工務店が繁栄しますよーに!

事務所の裏の「木と土に包まれる家」にもはっぴの集団が。
怖いお兄さん達だけでなく、市民みんなが活気付いてわいわいする日ですね。


TOP