西渕工務店通信

リフォーム

2010年 10月 15日 (金)

明日は見学会です、こんにちは。
先ほど、愛媛新聞さんに明日の折込チラシをお願いしてきました。
旧内子町内だけですが、よろしくお願いします。
ちなみにHPにアップしている分とまったく同じです。
現場は養生も剥がされて、綺麗です。
天気もたぶんよさそうですよね? 
ぜひお越しくださいませ。
内子の八日市の町並みでは、リフォームの現場をさせていただいております。
古民家の大規模修繕って言うんですかね。

内子の町並みのメインストリートは、途中でちょっとかくかくっとしているようになっていますが、どちら側から見ても一見、行き止まりになっているように見えます。
それは、追っ手が来たときの時間稼ぎの為なのだそうです。と、教わりました学校で。
聞いたときはへぇ~!と思ったんですけど、今考えたらよくわからんですよね。
昔は危険がいっぱいだったんだろうか。辻斬り的な。
泥棒を追いかけるならまだわかるけど、逃げるというのは如何に。
そんな八日市の数ヶ月前の写真。

古い瓦が様々な色になって、味が出ています。
ちなみに一番手前が解体中の屋根ですよ。
そして、弊社ですが、リフォームもしています!
あんまり認知されてないかもしれませんが、やってます。
今、進行中で東温市でもやってます。


TOP