西渕工務店通信

濡れ縁

2010年 11月 17日 (水)


内子の「温故知新の家」が本当にあと少しで完成です!
建具も畳も照明も全部着いてました~。
あとは細かい美装ですかね。
少しだけお見せ致します!!!

どーん!
こちら、濡れ縁です。
勿論大工さんお手製です。
超かっこいい組み方!
先ほどイベントレポートをアップさせて貰いました。
ちょっと使用してみた「思いが形になる」という言葉。
お知り合いの設計士さんがよく使われている言葉なのです。
こういうことなのか!と改めて思いました。
完成した家を見て思う。
色も形も、間取りも、棚の幅や高さも。
すべて、思いが形となって出現するんですね。
我々はお施主様の思いを少しも見逃さず掬っていかないといけないのですね。
いつもとてつもなくスケールの大きいお話をされる方なのです。
また遊びに行きたいなあと思います。
元気のない時に行くと、元気をもらえます。


TOP