西渕工務店通信

てんやわんや

2010年 11月 18日 (木)

カメラ練習中。
すぐ電池がなくなります。
わたくし、ペンタックスのK-Xを使ってるんですけど、このカメラですね、充電式ではなく単三電池式なのですよ。
唯一の弱点だと私は思っております。
リチウム電池だったら結構持つんですけどね、あんま売ってないんですよね。
エヴォルタってどうなんですかね?

本日、松山事務所にて初のひとりぼっちでした!
いろいろな事情がありまして。
薪が丁度切れてたので、ストーブは焚きませんでしたが・・・。
(松山事務所には薪ストーブがあるんです)
夕方、外の植栽に水を遣っていたのです。
で、中に戻ると、外はめちゃくちゃ寒いですが、なんだかほんのりあったかいような気がします。
これが土壁パワー?!
朝、松山に寄る前に、ちょこっとだけ伊予市の『愛阿里の家』を覗いてきました。
こちらは基礎工事真っ最中。
もうすぐ上棟です。
まわりがすごい!
同じぐらいの進行状況のおうちが何軒か。
朝、現場は一番忙しい時間帯ですが、大きいトラックがわんさか。
とっても邪魔そうだったので、すぐに退散してきました。
うーむ、残念。


TOP