西渕工務店通信

魔法の料理

2010年 12月 25日 (土)

内子は朝雪が降りましたよ。
サンタさんは来ましたか?
松山オフィス Living Gallery和みの家には、キッチンがあります。
こちらには勿論加熱機器が付いておりますが、グリル部分はもったいないことに未使用だそうです。
ということでマユちゃんがピザを作ってくれました。

生地をこねて具を乗せて、いざ焼こうというときに、ガス感知器が!
何やらガスくさいので、一時的に火気厳禁となってしましました。
薪ストーブで焼こうともしましたが、やはり火気厳禁。消火。
なぜ今日に限って・・・。
生地も準備万端で、あとは焼くだけだったのに…。
と諦めかけたそのとき・・・!
マユちゃんサンタが魔法でピザを焼いてくれました。

じゃじゃーん。
おいしかったです。
ジンくんのおなかも満たされました。
今日ご来場いただいたお客様にもお出ししようとしていたのにちょっと間に合わず。
残念。
今日はハプニングがあって無理でしたが、今後松山オフィスでマユちゃんの手料理が食べられる…かも!
ちなみにガスは大丈夫です。


TOP