西渕工務店通信

乞うご期待

2011年 01月 26日 (水)

22日(完成見学会)の朝。
今回、中に入ってもらうときにスリッパではなく靴下を使うことが急遽決定しました。
大変面倒なのですが、お客様に靴下の上から靴下を更に履いてもらう格好です。
なので急遽、スタッフも靴下。

急遽・・・
↑私。
ハーフパンツ×タイツ×パンプス×ハイソックス。
なんとも前衛的な状態になってしまいました。がっかりです。
確実に接客する側の格好じゃないですね。
気をつけましょう。
ただいま、砥部焼の手洗いボウルのデザインについて悩んでます。
松山オフィスに置く予定なのですが、形はばっちりこれ!って決まったのですが、色!!!
長年撫でるように愛でられるものが作りたいなあと思ってます。
外側は青磁の艶消しの青!なんですけど、
中が結構難しい。
手洗い器なのでもちろん水が常に掛かる訳ですから、水垢がつきにくいもしくは目立たないようにしなくてはいけない。
ということは艶の釉薬は必須です。
しかしながら外側は艶消しなので、そこの取り合いをどうするか…。
無地でいくか、柄を入れてみるか…。
無から有を生み出すのは難しい。
生みの苦しみですね。
何事も。
頼んでから出来上がるまでにたぶん1ヶ月は掛かってしまうので、もうしばしお待ちください。
乞うご期待!!!


TOP