西渕工務店通信

もうすぐ春ですね

2011年 02月 02日 (水)

今日はいつもより少し暖かかったですね。
自転車で『包みの家』まで行ってきました。
既に焼杉が全て貼られておりました。残念。
更に、その近くの『八日市の家』にも行ってきました。
こちら内子の町並みのど真ん中にある古民家です。
古民家再生です。
町並み保存です。
こんなこともしています。内子ならでは。
今日はようやく足場が外れた模様!

どーん!
立派!
あと少しで完成です。
楽しみ!
それはそうと、この左隣のおうちでも改修工事が始まっているようでした。
基本的に内子の町並みには人が今も住んでます。
なので車も通ります。
ど真ん中に中学校もあります。
でもちょくちょく観光施設があります。
個人的お勧めは『中芳我邸』です!
といいつつ最後に行ったのは7年ぐらい前かもしれない…
桜が綺麗です!たぶん鯉もいます!
ゲストハウスもしてるんですね、知らなかった!
http://utiko.nakahaga.com/


TOP