西渕工務店通信

うらら

2011年 04月 07日 (木)


こちらは梅だそうですよ。
工場の目の前に咲いてます。
接木してこういう色にしていくらしいですね。
紅白なんですが、白い方の枝にぽつぽつと赤い花が混じっていたり、赤でも白でもないピンク色の枝があったりします。
神秘ですね。
満開です。
ショウ君も書いてましたが、先日内子町商工会主催のお花見に社員一同(ほぼ)参加させていただきました。
個人的には自粛するよりも経済をまわすべきだと思っておりますので、開催されてよかったです。

昼間から飲む面々。
たくさんの内子町民。
昼いちのビールおいしいですね。まじで。
夜車に乗る予定があったので、ちょっとしか飲みませんでしたが。
そして、新しい命が。

隆兄さんのお孫ちゃんです。
2ヶ月です。
知らなかったんですけど、2ヶ月ってもう首が据わってるんですね。
誰にだっこされても平気で寝てます。
↑憲さんがわが孫のように抱いております。
お姉ちゃんがいるんですけど、7歳ぐらいなのにすごいしっかり妹の面倒を見ておりました。
最近の子ってしっかりしてますよねー…
友達が
「最近鼻水垂らした子がおらん」って言ってました。
たしかに!
昔は結構いたような気がするけどな。


TOP