西渕工務店通信

青空うきうき

2011年 06月 28日 (火)

西渕工務店も内子の方は今週から午後だけエアコンを入れ始めました。
朝はなんとか入れずにがんばりたいなと(勝手に)思ってますが、いつ負けるか。
事務所はどうしてもパソコンが熱を持つので、仕方がないような…そうでもないような。
10時頃になると奥の男子3人(ジンくん・竹ちゃん・憲さん)のあたりの気温だけが上がってるので、そうなるとちょっとかわいそうです。
本宅も事務所も何回か改修を繰り返しているので、奥の増築部分は大変暑い。
しかも風が抜けない。
もわっとします。
最近どうしても、レモンパイもしくはレモンタルトもしくはレモンを使ったケーキが食べたくて仕方がありません。
生地に使われてるだけじゃなくて、生クリームとか中のクリームとかがレモンな、生なやつがいいんですよね…
上に果肉とか乗ってると最高ですね。
まーどうでもいい話ですいません!
千舟町のグレイスってとこのグレープフルーツのタルトおいしいですよね。
愛媛県人にあまねく降りかかる呪いなのか、昔はタルトとは「のの字」のやつのことだと思っていたので、避けて通っておりましたが。
「のの字」のもおいしいんですけどね、ケーキ食べたいときには選びませんわいね。
あと、パークサイドカフェのチーズケーキ(たぶん期間限定?)がめちゃうまです。
…そうです、おなかが減っているのです。


TOP