西渕工務店通信

ヤックル

2011年 07月 02日 (土)

INAX…あらためLIXILさんの展示会に行って来ました。
行ったら知り合いだらけでろくに商品を見ずに帰って来ましたが、LXっていう洗面化粧台がかっちょよかったです。
昔の日本と、今の日本、何が変わったかと言うと…、文明の発達もあるでしょうが、年金・保険・税金などなんですかね。
不平等な身分階級はなくなりましたが、みんなが平等になって、たくさん情報が入ってきて、なんでもかんでも効率化されております。
国が人に優しくない社会だと思います。
その代償として、人が人に優しくなれないんじゃないだろうか。
まあ、妄言ですが。
そんなことを思います。
まあそんなACのCMみたいなことを言っても何も始まらないので、とにかく誠実に生きていくしかないのだと思います。
昨日、もののけ姫を見た、というお話でした。
久々に見たんですけど、宮崎駿すごすぎます!やはり!
あれだけの要素をすべて一本の映画に詰め込んで、消化してるのが凄い。
もののけ姫に関して、いろいろ考察などがあるらしいんですが、すっかりもって忘れました。
また聞いときます。
「自然」と「人間」の矛盾。
とりあえずヤックルかわいい。


TOP