西渕工務店通信

風景画

2011年 07月 05日 (火)


なんだか芽が出たみたいに見えますね。
あれ、私だけ?
ふたつの木材を、刻んで、そこに栓を打ち込んで、繋いでいます。
これを外して、運んで、建前のときにまた継いで、納めます。
皆様チルチンびと広場はご活用しておりますでしょうか?
チルチンびとと、地域主義工務店の会が運営している地域密着型情報サイトです。
お陰様で愛媛県からのアクセスが多いみたいです(都会に比べると負けますが
こちらの全国版で、吉田桂二先生のギャラリーがアップされていました。
イギリスの風景画だそうですが、めちゃくちゃ上手!
私なんぞが上手なんていうのはおこがましいですが、もう何といいますかすばらしいです!
精彩!
綺麗!
味がある絵です。羨ましい。
壁紙にしたい。
うちこのこは小学校の授業で毎年、内子の町並みを描くんですけど(今もあるんですかね??
それで慣れていますが、町並みを描くのは難しい。
イベントページに今載せています『八日市の家』は今回、写真を見てスケッチしました。
どうでっしゃろ。
色塗り含めて1時間弱。しかもボールペン一発描きです。
会長に見せたら、『家が傾いとる!』と怒られそうな出来です。
実際は勿論傾いてません。


TOP