西渕工務店通信

梅雨明け

2011年 07月 08日 (金)


今日、小学校の現場事務所にて。
温度、湿度を計って、熱中症危険度合いを計算するっていう優れものがありました。
事務所の中にあったのを、外に数分置いてみると、気温・湿度がぐんぐん上がっていき…それに伴い、危険度も上昇してまして、警戒レベルでした。
危険度でいうと上から3番目。
気温32度。
熱中症には気をつけましょう。
とりあえず屋上の暑さ、半端ないです。
職人さんたちにはほんと頭が下がります。
明日の夜は内子の夏祭りです!
笹祭りに比べマイナーですが、毎年行われています。
本町商店街でが各店舗それぞれがそれぞれのお店で扱っている商品や備品を使って造り物を作って展示しています。
ショウくんがよく話題に出している青年部はここ数年気合が入っててリアルなヤマトとかガンダムとか作ってました。
今年は何でしょうね。
興味のある方はぜひ内子に遊びにきてください!
私は明日それらの造り物の審査をしてきます。
暑そうだ。
ソルティライチで乗り切ろう。


TOP