西渕工務店通信

クラムボン

2011年 07月 11日 (月)

土曜日は午後からお休みをいただきまして、内子座に”クラムボン”のライブを聴きに行って来ました~。
クラムボン、ご存知ですか?
男女3人組です。たぶんメジャーです。
それまで何のジャンルに分類するかよくわからなかったのですが、土曜日の音を聴く限りロック!でした。
我らが内子の内子座です。
木造の建物は音の響きがいいらしく、いろいろなミュージシャンもよく来る内子座です。
席も、東桟敷だったので、舞台と丁度高さが同じ!
話し声さえ聞こえそうなレベルの近さでした。
CDで聴くと、ボーカルの声が目立つんですけど、ライブは全然違う!
ドラム・ベース・キーボード、全部ものすごい存在感!!!
特にドラムがかっちょよすぎて…!!
で、先ほども描きましたが、木造の建物なので響きかたがすごい!
舞台からの振動が、かなり伝わってきます。
心臓にも!
大迫力!
真下で打ち上げ花火を見るような感覚です。
そんなこんなです。
知り合いが5人居ました。

さっきとうもろこしもらいました。
夏ですね。


TOP