西渕工務店通信

近道

2011年 09月 12日 (月)


私、子どもの頃から内子に住んでるので、住んでる近辺の近道はすべて網羅しているはずなのですが、最近どうにも使う機会がないです。
いかに友達の家に早く着けるか、みたいな感じだったのかなと思います。
人がまともにすれ違えないぐらいの道です。
人んちの敷地も通ってたかもしれません。
なんかいろいろ楽しい。
今通っても楽しいけどたぶん。
若干家が壊されたり、空き地が分譲地になってたりするんですが。
ご希望の方がいらっしゃれば連れて回りたいぐらい個人的には楽しいんですが、知らない人にとってはなんちゃ楽しくないと思うので止めときます。
目的地がそれぞれメータンの家とかヨッシーの家とかなので。
ドーちゃんの家に行くのもなかなか。
矢野さんとこの倉庫の横を通るんですよ。
という、どうでもいい話。
小学生のころのあだ名は誰かが言い出していつの間にやら定着して、未だに呼ばれるときがあるので恐ろしいですね。
かく言う私はマータンでしたが、何か?

こういうとことか。


TOP