西渕工務店通信

月夜

2011年 09月 13日 (火)


11日・12日に内子の町並みで”観月会”が行われました。
ちょうど昨日は中秋の名月!
ということで、お団子をもらいに行って来ました。自転車で。
年に一回(?)の町並みライトアップの日です。
普段から外灯があんまりないので、すごい綺麗でした。
人の顔が見えないぐらいの明るさです。

本芳我邸。
夜の写真は三脚がないとやはり無謀。

本芳我邸で唯一、一般の人が入ることが出来るのがお庭。
ライトアップ。
ケヤキですかね、この木。
観光客らしき方々が「トトロの世界みたいだねー」と言ってました。
ここでこの後コンサートが行われてたようです。

そして月乃家さん。
お琴の演奏を行ってました。
中の明かりが綺麗に影になっておりました。
陰翳礼賛ですね。
来年もたぶんやってると思うので、ぜひ内子にお越しください。
風流です。
月は町並みで何時から見れるんかいな。7時の時点は結構低いところにあったけど。


TOP