西渕工務店通信

ゆるく柔く

2011年 09月 16日 (金)


昨日のアメトーークご覧になられましたか?
「のび太ほっとけない芸人」。
ドラえもん。
同級生の間では映画の”雲の王国”が大絶賛されていました。
ドラえもんがガスタンクに突っ込むやつです。
小学生ぐらいの子どもにとっては衝撃的ですので(たぶん)、お母様お父様、ぜひ見せてあげてください。
アメトーークで出てきたお昼寝のび太のフィギュアが欲しいなって思ったという話。
ちょっと調べたところ思ったよりもいいお値段しました。こういうフィギュアとかの相場がよくわかりませんが。
クオリティ高いわー。欲しいわー。
フォルムが球に近ければ近いほど心惹かれます。
コロ助の実物大ぬいぐるみは割と本気で欲しい。
彦根城のひこにゃんとかたまらんですね。
ゆるきゃらって結構どれも似てたりするのに人気が出たり出なかったり紙一重ですね。
明暗を分ける違いはなんだろう。


TOP