西渕工務店通信

10月29日

2011年 10月 31日 (月)

先週の土曜日は、イベント&建前が行われました。
雨を心配していたのですが、どうにか無事に晴れてくれてよかったです。
『ちょうどいい家』は無事、棟が上がりました。
おめでとうございます。
ジンくんは雨男の汚名返上ですね!
(最近よく汚名返上と名誉挽回が逆になってるって人がいるという話を聞きますが、そんなのを聞いたらこっちまで逆にどっちがどっちかわからなくなりそう)
写真を拝借。

棟が上がったところ。
その頃、タカラスタンダードさんの松山SRにてイベントを行っておりました。
今回いろいろ初物尽くしでしたが、予想を上回る数の方々にいらっしゃっていただき、本当にありがたい限りです。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
なんてったって箸作り。

大工さんと同じカンナで削り、更に紙やすりで削っていきます。
無言で集中してしまいます。
七宝焼体験も楽しかったです。
タカラさんありがとうございます。
そして今回の目玉中の目玉だったのが、加熱機器。
ガス業者さんとIHメーカーさん両方に来て頂き、お客様に見て比較していただくというとっても業者さんにとっては嫌なのかもしれないこの企画。
実際に入れるのはどちらかですからね。
ガスは実際に火が出るということで、チャーハンなど火力の強いものに向いてます。
炊き込みごはんおいしかった。
最近、災害なんかのときに電力に対する不安などもあったりするので、見直されていたりします。
IHは温度調整に優れております。
一定の温度が保たれるので、焦げの心配があまりない。
綺麗な卵焼きが出来てました。
などなど、10人いれば10通りの理由があって選んでいくもので、一概にどちらが優れているとは言いがたいものです。
それぞれがそれぞれを選択していきましょう。

ドラ焼焼きました。
ドラえもんの顔を描きました。
そんな感じ!
ご協力いただきました業者さんありがとうございました。


TOP