西渕工務店通信

maybe 1 minut

2011年 11月 10日 (木)


1分で出来る連結切り絵
まず紙を等間隔に折ります。8等分とか6等分とか。
一度開いて、山折→谷折もしくは谷折→山折の順番になるように折り直します。
適当にきります。

こうなります。
これは15センチ角の折り紙を使った場合。
もっと大きい紙を使うともっといっぱい手を繋いだ状態のがびろびろーっと出来ます。
簡単なのでやってみてください。
長い紙が欲しかったんですが、A3が限界でした…
そしてA3を越えるとハサミで切れなくなりそうです。
手の部分を糊付けします。
上からブタ、猫、猫です。
真ん中の猫の耳が長いんですが、紙を引きちぎったからです。
大雑把です。すいません。
あと、ちゃんと下書きしたりカッターで切り抜いたりするともっとすごいのが出来る模様です。
気が向いたらやってみよう。そうしよう。


TOP