西渕工務店通信

仕事納め

2011年 12月 29日 (木)

大掃除も無事終わりまして、本年の営業は本日で終了です。
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。
1月5日より通常営業致します。 
今年の大掃除は重曹を使ってみました。
エコ?
重曹ってエコなの?
エコってなんなの?
界面活性剤入りの洗剤を使っていないということか。
食器を洗ってみたり、ステンレスを掃除したりしてみました。
その後、トイレを掃除したんですが、目の前に塩素系の洗剤があったので使ってみたら、大変くさかったです。
そういうことですかね。
手がくさい。
どうして重曹というものがあるのに洗剤が主流になったのだろうか。
泡立ちにみんな心惹かれたんだろか。

夕方、大工さんが事務所に集合しました。
狭いので写真に入りきらない。
右側にもたくさんいます。
来年もがんばっていきましょう。
天井にりくうさんの和紙モビールを吊るしています。


TOP