西渕工務店通信

誰や?!

2012年 01月 21日 (土)


内子町本町の『本町の家(仮)修景工事』。
基礎工事中です。

国と内子町の補助事業である町並みの保存。
最近、その範囲が広げられました。
通りに面した部分を昔のままの家に復元することで、補助金が貰えます。
過去の遺産である知識や技術を未来に残していくんですね。
設計はいつもお世話になっている與那原さんです。
2月頭上棟予定です。
本町通はその補助金の関係なのか、今工事中の現場が多いです!
通ってみると、足場が掛かっているところが多い。
通りの雰囲気も少し変わるのでしょうか。
さっき某S社のTOKUMOTOさんがやってきて、KAKUDAIっていうメーカーの水栓金具のカタログを持ってきたんです。
新商品が気になることになっております。
その名も”Da reya”シリーズ。
誰や?!という関西弁丸出しのやーつ。
かなり遊び心満載の単水栓がたくさんあるんですが、私が一番欲しいのはコレ。

よく漫画なんかで水がパンパンになってあふれ出るみたいな表現がありますけど、それが現実のものとなってる!
めっちゃおもろい笑
しかしながら単水栓…(水しか出ない)。更にシャワーになるわけでもなし。
どこに使うか…。


TOP