西渕工務店通信

千年

2012年 03月 12日 (月)

先日お知らせしたジブリスタッフさんの絵の展示、見にいってきましたー。
”あの”スタジオジブリのタッチで描かれている内子!
なんかものすごいいいところに見える!
宮崎駿さんの直筆メッセージもありました。すごい。
そこに描かれていた石畳の弓削神社。
私 弓削神社ものすごい好きなんですが、久々に行ってきました。

ジブリ!
アングル悪い写真ですが。
池の中に神社があって、屋根付き橋を渡して神社に行けるようにしています。
道端にトラックがいっぱい停まってるなと思ってたら神社は修繕中でした。
神社自体の創建は室町時代だそうですよ。
橋はおそらく何度か架け替えられています。
室町時代を感じますね!
見たことないけど!
たぶん手前の道や道沿いの岸は、コンクリートになったりしてますが、橋から向こうはほとんど変わってないんじゃないのか?!
どうなのか!
裏の森の樹種は変わってたりするのかな。


TOP