西渕工務店通信

かっぱ

2012年 05月 23日 (水)


チョコエッグとかのフィギュアで有名な「海洋堂」っていう会社がありまして、高知県四万十に去年かな、海洋堂ホビー館っていう施設をオープンさせてますー。
私はまだ行ったことがないんですが、友人がそこ(?)で働いてまして、今度7月7日に「かっぱ館」なる施設がオープンするらしいです!
かっぱのフィギュアを大量に展示するらしいんですが、現在絶賛建築中!だそうで。
TwitterとFacebookで建築状況を発信してます。
見てたらなんと、木造3階建て?で、熟成土を使った土壁の建物らしいです。
よくわからん規模で、とんでもない工期でいろいろ進んでるんです(笑
愛媛だったら西渕工務店が施工できたのかな~。
館長さんとは話が合うんじゃないだろか!と勝手に。
友人に進捗とかどういう工期なのかとか小一時間問い詰めたいんですが、忙しいのか連絡が取れません~。
完成がたのしみですね。
興味のある方は「海洋堂かっぱ館」で検索!
西渕工務店のFacebookページもよろしくお願いします。


TOP