西渕工務店通信

金星

2012年 06月 06日 (水)

金星の日面通過ご覧になられましたか?
今日は昼過ぎまでずっと現場に出ていたので、日食グラスを持って、結構何度も見てましたが、「あれ?これ?」ってぐらいにしか見えませんでした。
たぶん、私の目が悪いせい。
松ちゃんもレッカーのお兄さんもきっちり見えていたので、おそらく見えていたのでしょう。
久々に伊予市宮下『花笑みの家』に行きました。
少しの間、大工さんが現場をお休みしていて、昨日から現場に戻りました。
今日は外部の焼杉板を張ってましたよ。
焼杉は、表面を炙って炭化させた昔から使われてきた建材です。
耐久性が良く、意匠性も良いので最近また人気があります。

中は今、こんな感じです。
いい感じになりそうですよね!完成が楽しみです。
何といっても松丸太あらわし!と、北面トップライトが特徴です。

この時期?揚羽蝶がいっぱいいますね。


TOP