西渕工務店通信

蛍狩り

2012年 06月 08日 (金)


3年ぶり?4年ぶり?に石畳に蛍を見に行ってきました。
写真はかろうじて蛍。
撮ろうと思ったら、やっぱり三脚がいりますね。
で、シャッタースピード遅くすると。
昨日は月が異様に明るかったです。
そんでもって赤かった。
あんまり詳しくないんですけど、8時9時あたりが一番多いんかな。
それを過ぎてたんですが、結構いましたよ。
街灯がないとこで見てたら、目が慣れてきて、月が異様に明るくて、時間がよくわからなくなりましたよ。
昔は街灯がなかったから、こんな感じに見えてたんだろうか。
風流な虫がいるものです。
蛍狩りって言葉も風流ですよね。
リンゴ狩り、ぶどう狩り、紅葉狩り。


TOP