西渕工務店通信

Moment

2012年 10月 10日 (水)


なにか目撃した?
すごい顔してますね。
ちなみに後ろ脚を嗅いでいます。
臭いのかも。

上棟レポのページがようやく復活しました。
施工状況ページからリンクを貼りましたので、ぜひご活用ください。
ほかの施工状況ページは今しばらくお待ちくださいませ…。

棟上げは今も昔も変わらず特別な行事です。
現場作業中はずっとですが、特にこの日は殊更に注意が必要な一日でもあり、おめでたい一日でもあります。屋根仕舞までは落下の危険なんかもあるので。
慣れた棟梁でも前夜は眠れなかったりするらしいです。
基礎(コンクリートの部分)だけしかなかったものが、家の骨組みが現れるんですから、なんとも感動的!ですよね!


TOP