西渕工務店通信

有言実行してみる

2012年 10月 31日 (水)

先日のストラップ作成計画、水面下で進めて参りました。
やっとこ材料がそろったので、実行に移します。(ネットの力は偉大)

材料。
必要量がわからないので、多めに購入。
一眼用とコンデジ用と二つ作る予定です。
まずは小さめのコンデジ用から。


芯の紐に、麻紐を巻きつけました。
芯の紐がなくて、リボンにしたんですが、強度は大丈夫なんだろか。


ひたすら巻きつけます。
たまに考え事をしていると巻きが甘くなります。
後戻りできません。

ひたすら巻くこと1時間半ぐらい。


ナスカンをキーホルダーにつけて、ストラップをカメラにつけて完成です!

友達と言ってたんですが、プロとアマの違いって最後の仕舞とのころに出るんですよね。
最後の仕舞がすごく不安です笑
しばらく使ってみて、強度を見てみようと思います。


TOP