西渕工務店通信

年末がきて、年始が来る

2012年 11月 24日 (土)

今日は伊予市市場『はじまりの家』の現場に行ってきました。
来月末に見学会をさせていただくんですが、現在絶賛工事中です。
ちょうどあと1カ月後ですね。

完成まであと少しです。
リビングの天井。
ダウンライト用の穴があいてます。

壁は中塗を乾かしているところで、この上に漆喰を塗っていきます。

『はじまりの家』の名の通り、新しい一年がはじめられるような工期なんです。

蛇足ですが、おととしの朝ドラの「てっぱん」ってドラマがありました。
これのキャッチコピーが
「必ず朝は来る 必ず腹は減る」
でした。
お好み焼き屋さんの話だったので、うまいなーと思いつつ。
全然関係ない話でした。


TOP