西渕工務店通信

古い写真

2012年 12月 14日 (金)


古い写真を引っ張り出してきて貰いました。
会長が若いころです。
建築現場ですね。

会長の後ろの壁は竹小舞下地が掻いてあるのがわかります。
妻側は荒壁が塗られてますね。
横の板は貫。
雨風が入らないようにすだれを掛けているのかな。

名刺ぐらいの大きさの小さい写真ですが、いろいろなことがわかります。

ずっと棟梁として家を建ててきました。
数々の逸話があるとかないとかですが、また、いずれ。
とりあえず中山の現場までは山道を自転車で通ってたそうですよ。
今より道がとんでもなく悪かった時代。

さて、いよいよ来週末22日、23日に迫りました伊予市市場『はじまりの家 完成見学会』。
ぜひぜひ皆様、年末のお忙しい時期かとは思いますが、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。
詳しくはイベントページへ!


TOP