西渕工務店通信

第3回安全大会

2012年 12月 17日 (月)

15日の午後は、第3回目の安全大会を開催しました。

専務挨拶中。

家づくりというのは、工事な訳なので、結構危ないことも多いです。
落ちたり、ぶつけたり、切ったり、たくさんの危ないことがあります。
それが起こるということは、どこかに何らかの”人”の不注意とか油断があるわけです。
慣れた作業を舐めて掛かるんではなく、気を抜いちゃいけないよっていう会です。
よく工事を行ってくれてる業者さんたちにも来ていただいて、みんなで考えました。

事故が起これば、けがをした人はもちろんなのですが、お施主様に迷惑が掛かるんです。

ヘルメットも馬鹿にしちゃいけないんですよ。
現場に入るときは必ずかぶりましょう。

そのあと、忘年会を開催しました。
飲みすぎて、靴を間違える人・上着を忘れる人・メガネを忘れる人たくさんいました。
羽目を外しすぎたので、ちょっと気をつけましょう。


TOP