西渕工務店通信

ルララ

2013年 07月 20日 (土)

おととい、昨日と二日ほど東京方面に出張してきました。
連絡つかなくて申し訳ございませんでした。

施工状況にしれっと以前から、
『松山の家』設計:田中敏溥建築設計事務所
という現場を載せてるんです。

日本の住宅建築の第一人者である田中先生に設計を依頼しております。

今回はチルチンびと地域主義工務店の会のオリエンテーションで田中先生がご自分で設計されたご自宅訪問!

敷地面積が24坪。

聞いてきた話、
モナリザのように「誰が見ても同じ感想を持つ」ものが芸術と呼ばれるのだそうですが、田中先生の設計した建築はまさに、それ。
勉強させていただきましたです。


で、昨日は山梨県へ。
山梨県の工務店さんの、田中先生が設計したモデルハウスへ行ってきました。

写真は八ヶ岳だそうです。

まっすぐ見れば八ヶ岳、左を向けば南アルプス、後ろを見れば富士山。
とんでもないロケーションです。
標高500mぐらいだそうです。
冬はマイナス10度とかまで気温が下がるそうです。
日本、広い。


TOP