西渕工務店通信

じぇじぇじぇ

2013年 07月 22日 (月)


会長の弟さんに夏野菜をいただきました。
おいしそう。

大洲の山奥に旧河辺村というところがあるんですが、そこでとれた野菜です。
今年は暑すぎて野菜があまり育たないんだそうですが、ちょっと涼しかったりするんでしょうね。
松山に比べたら山間の分、内子のほうが夜は涼しくなったりしますし。

カレー食べたい。

山梨に行ったとき、山梨の方が「僕らにとっては富士山がふつう」的なことを仰ってて、私からしたらとんでもなく珍しく、うらやましいものなのに…と思いました。

あまちゃんでも言ってたけど、
北三陸の名物、琥珀は作中では悲しい扱いですが、琥珀いいですよね。
地元の人は気づかないいいところが何かしらあるんでしょうね。

内子座も実は昔、駐車場になる計画が持ち上がっていたんだとか。
危なかったですね。

ちなみに私、最近一日多いときで三回あまちゃんを見てます。
朝BSで見て、昼の再放送を見て、夜のBSで見てます。


TOP