西渕工務店通信

お彼岸にて

2013年 09月 21日 (土)

あまちゃん、来週いっぱいで終わりですねー。
寂しい。
あんなにいろんなものがぎゅっと詰まったドラマってなかなかないですよね。
真面目にDVDを買うか検討してます。お金ないのに。


工場では松ちゃんが伊予市米湊『(仮)心の和む家』の図板を書いてました。
大きな体に似合わず繊細な仕事をすると評判です。

西渕工務店には責任者と呼ばれる「棟梁」を務める人が何人かおります。
もちろんみんな家一軒を最初から最後まで面倒見られる、大工の中でもトップの人たちなんですが、それぞれがそれぞれに性格があります。
丁寧な仕事に定評がある人、器用さに定評がある人、要領のよさに定評がある人…
いろいろです。

日曜日のお休みを挟んで、あさっては棟上予定です。
雨は降らないらしい。
車にあとから運ぶ分の木材が積み込まれておりました。
たのしみですね!


休憩所にあった枝。
これ、何に見えますか?

最初どんぐりかと思ったんですが、食べられないものを置いているはずがない!
と思って、聞いてみたら「ナツメ」でした。

そういえば私去年もここで食べた気がする。

品種改良されてないりんごって感じ。


TOP