西渕工務店通信

秋分にて

2013年 09月 23日 (月)


昨日は五十崎の河原でいもたきに行ってきました。
去年から五十崎の青年部が始めたみたいです。
外で飲むビールうまし。
地域によっていもたきの味も違うそうですね。


さっき内子のちびっこ相撲大会を見てきました。
毎年やってるんですけどはじめて行きましたよ。
普通に男女混合で試合してます。
知清河原に土俵があるんですよー。

専務の隆兄のお孫ちゃん(女の子)が出てます。
全国大会にも行くみたいです。
すごいです。
今度姫路で全国大会があるので応援よろしくお願いします~
写真が青いのはなぜかブルーシートが掛けられてるからです。

私は生まれたときから西渕工務店を知っている訳ですが、中学生の頃、知清河原でお花見をしていたときに、当時弟子入りしたばかりの松ちゃんにここの土俵で投げ飛ばされたことがあります。
そのときは、二度と工務店の行事に参加するもんかと思いました。
実際そのあと数年何も参加してなかったわけですが。
そんな思い出もあったり。
人間、丸くなるものです。


TOP