西渕工務店通信

改めて、

2013年 10月 25日 (金)

本日、えひめ住まいと暮らしの年鑑2014が発売になったそうです。
今回は『風の通のある家』『食いしん坊家族の家』『燦燦笑顔の家』『安住の家』が掲載されています。
ぜひチェックしてみてください。
そして、年鑑をご覧になってこちらのホームページにお越しくださった方、誠にありがとうございます。
内子町・松山市を拠点に営業しております西渕工務店と申します。
自然素材・地産地消による木造注文住宅の建築を得意としております。
そして、このタイミングで告知を…
11月22日(金)に初のモデルハウス、「natureco―松山の家―」が松山市南久米にオープンします!!!
これまで”和”の空間を多くつくってきた弊社ですが、今回はなんと”和モダン”。
只今いろいろ鋭意作成中ですので、近日中に告知させていただきます。
うふふ。
それに伴っていろいろとリニューアルさせていこうと思っておりますので、ホームページもちょこちょこ覗いてみていただきたいです。
さて、連日「つくってあそぼう」的なブログしか書いてませんが、昨日もつくりました。
これは家に帰ってからつくりましたよ。
一年前に自作したカメラストラップがついに壊れまして。

切れました。
どうしても素人仕事なのでつなぎ目が弱いんですよね。

麻縄を芯となる紐にひたすら巻き付けるという地味な作業の後、

リサイクルシルクをその上から巻き付けるという作業を行います。
最初の麻縄が太かったのかごんぶとになりましたが、完成しました。
前のやつは「安全帯」と言われてましたが、今回は「ヒッピー風」なかんじ。
 


TOP