西渕工務店通信

ひとり大掃除

2013年 12月 23日 (月)


今日もモデルハウス naturecoー松山の家ーにて。
いただいたポインセチアを飾りました。
赤、鮮やかな赤。
似合いますね!
今日は、ここ一ヶ月間のねぎらいの意味も込めて大掃除も行っています。
オープンしてまだ一ヶ月なのでそんなに大きく汚れたわけではないので、重箱の隅をつつく姑のような目で掃除をしております。
未婚ジョークです。
無垢の木の床はへこみや傷が気になりますよね。
凹みには、脱脂綿に水を含ませて、半日ぐらいそこにおいておくと、不思議なことに木が水を吸って膨らんで元に戻るんですね。
お試しあれ!
それをやろうと思ったんですが、ティッシュしかなくて、ティッシュでやったらぜんぜんだめでした。
ティッシュはすぐ乾燥してしまいます、この時期。
うーん、失敗した。
 


TOP