西渕工務店通信

さいたまとぐんまのあいだ

2015年 08月 28日 (金)

おとといと昨日は出張に行ってました!
出張なんかあるの?って思われるでしょう…あるんです、たまーに。
西渕工務店はチルチンびと地域主義工務店の会に所属していまして、その会は全国の自然素材・地域産材でつくる家づくりを行っている会社が集まっています。
今回は各社の取り組み発表ということで、埼玉は本庄市まで行ってきました。
ちなみに東京駅から上越新幹線に乗りました。
二階建ての新幹線がありました。帰りに下の方に乗りました。たぶん上に乗るべきだった気がします。

埼玉県にある小林建設さんのモデルハウスにて。
喋っているのはチルチンびと編集部の山下編集長。
西渕工務店からも、5月に行ったチルチンびとマーケットの実施報告をしました。
パワーポイント初めてつくって、初めて発表したんですけど!
どうやって文字とか動かすんだろう…
各社の取り組みを聞いて、大変参考になりました。
吸収して、放出したいです。
全然土地勘がないんですけど、本庄市というところは群馬との県境でして、泊まったのは群馬の高崎というところ。
個人的に、初埼玉・初群馬です。
朝食なしプランで泊まってたんですが、朝チェックアウトするときにフロントの人が「よかったら食べてください」と言って、巻きずしと稲荷ずしを一個ずつくれました。
これが高崎スタンダード???
巻きずしは昆布が入ってて、昆布あんまり好きじゃないんですけど、食べたらおいしかったです。
 


TOP