西渕工務店通信

模型

2016年 04月 05日 (火)

只今、伊予市上野『みんなの家』の墨付けを行っています。

じゃーん。
うちの若い衆のせいやが模型を上棟させました。
若い衆のお勉強用にたまーにこういった模型をつくってます。
毎回つくっているわけではないのでご了承ください。
発泡スチロール製のだったら私でもつくれるので、そちらでしたらつくります。

注目すべきは、写真の右の方。
垂木(一番外側の木材)が、梁丸太の上に乗ってるんですが、それをちゃんと欠き込んでいるところです。
1/40って言ってたと思います。
あ、HPの施工状況を新しい書式にしてみました。
いかがでしょう。
途中の分も早々に完成させますので、もうしばし…!
も、もうしばし…!
 


TOP