西渕工務店通信

ぷつぷつ

2016年 06月 02日 (木)


松山市針田町『あかるく温もりをたくさん運ぶ家』の切組中です。
手刻み。
みたところ化粧材です。
赤っぽいところが木の中央部分で白いところがまわりです。
節がないですね、見えてるところは。
下から見たらたぶん節があります。
木とはそういうものなのです。
コンコン音がします。
大工さん達、なんでも簡単そうにやってますが、かなり難しい作業だと思います。
かなり力もいるし。
重いし。

こないだ買ってきた多肉ちゃん。
かーわいーいー!
右の大きいやつ・・・横から小さいのが生えてきてるけどこれどうしたらいいんだろう。
会長に花も咲かんのにつまりもせん(つまらない)と言われるんですが、これ自体花のようではありませんか。
ね。
ね?
 


TOP