西渕工務店通信

シンガポール紀行1

2016年 07月 11日 (月)

数日留守しましてすみません。更新が滞っております。

お休みをいただいてバケーションをしてきましたフー。

 

なんとですね、仕事とまったく関係ないシンガポールへ。

都会でした。

たぶんここ10年とかで変わりまくってるんでしょうね。

 

1日目

2010年創業、マリーナベイサンズホテル。

今回泊りました(^◇^)

シンガポールには何があるかというとこういう「僕が考えた未来都市」みたいな建物がたくさんあります。

日本と比べて地震がないそうなのでできるんだそうです。

 

とりあえず飛行機が朝4時に着いて、朝の6時から観光する我々。

湾になってて、マーライオンもいます。

元々はマーライオンが先にいたはずなので、このホテルの建設景観上誰も何も言わなかったんだろうか。

プールがホテルの上に乗ってます。

 

 

シンガポールというのは多国籍な国で、中国系・マレー系・アラブ系の人たちが住んでいます。

 

これまたとんでも建物のパークロイヤルホテル。

積層されたような外壁材。

特注だから高いだろうなあと思うのが職業病。

 

面白くてかっこいい。

 

 

この近くにあるのがチャイナタウン。

中華街です。

元々の建物はいい感じだけど、観光客向けの露店が中国人の雑多な感じです。

 

つづく。

さ、仕事しよ。

 


TOP