西渕工務店通信

バーニングペン

2017年 08月 19日 (土)

27日の日曜日、タカラスタンダードさんの松山ショールームにて西渕工務店inタカラスタンダードを開催します。

今回はじめて行うワークショップも多々ありまして、その一部としてバーニングペンなるものを購入してみました。

 

このミニオンズみたいな機械にペンっぽいものがくっついています。

きれっぱしで試しに使ってみましょう。

電源を入れてしばらく待つとこの金属の先っちょが300度近く熱を持ちます。触ってはいけませんよ。

ゴムの部分は熱くありません。

煙はちょっと熱い。

 

 

普通のペンのように木に押し付けると、じわっと黒く焦げていきます。

赤みのある方は硬いので、結構焦げづらいです。

木目の向きに描いたほうがやりやすいです。やはり。

わたしは鉛筆関係左利きです。

なぜか箸は右です。

 

 

こんなかんじで完成。

頭が…。

赤いところはやりづらいという典型例ですね。

 

今後も何かと使えそうです。

もっとセンスがあればおっしゃれーな絵を描くのに。

 

 


TOP