西渕工務店通信

立春

2019年 02月 04日 (月)

暦の上では春ですね~。

週末には椿さんもありますね~。

 

 

南予の風習(?)に「たのもし」というものがありまして、頼母子と書くんですが仲間が集まって飲み会をしつつお金を貯めたりするものです。

会社でもたのもしを行ってまして、月に一度みんなで飲んでおります。

西渕工務店の場合はみんなでお金を出し合って自分たちで料理をつくります。

だいたい春夏は焼肉で、秋冬は鍋なんですけども。

今月はおもちつきを行いました。

 

 

無心であんこ餅を丸める。

 

スタッフのお子ちゃんも来てました。

 

 

もうちょっとして本社に来ていただくとかきもちが食べられますよ☺

 

 


TOP