西渕工務店通信

詠む読む

2019年 11月 29日 (金)

 

昨日、内子座にて。

 

 

 

久々に内子座の催しに参加しました。

 

出演:満島ひかりさん×脚本:坂元裕二さんの朗読劇。ゲストが森七菜ちゃん。

 

主宰?が小泉今日子さんだそうで、前日に内子のBAR奏でキョンキョンと坂元さんと満島さんでインスタライブしてたそうですよ~~~~~奏のマスター・・・うらやましい・・・!

 

 

坂元さんは東京ラブストーリーとか世界の中心で愛をさけぶ(映画)の脚本の方なんですが、私にとってはカルテットと最高の離婚でして、軽快で独特なセリフまわしが独自の世界観ですよねえ。

家帰ってきてから知ったんですけど、森七菜ちゃんは最近人気なんだそうですね・・・知らんかった・・・天気の子の主役の女の子の声してるんですって~~~

 

 

もう3年ぐらい前になるのか、森山未來さんが1か月内子に住んでから内子座で公演をするというものがあったんですけど、それに満島さんもお客さんで来ていたそうで、その繋がりなんかもあって今回の内子座開催だそうです。

何がどうつながってるかわかりませんね~~~。

こんな風に文化とひとが交わる場所であってほしいですね、内子。

 

 

舞台の内容は、往復書簡なのでふたりの登場人物がお互いの手紙(中学時代)とメール(大人になってから)のやりとりを読み上げるというもの。

手紙で風景や行動を浮かび上がらせる手腕は流石です。

本買っちゃった。

 

 


TOP