西渕工務店通信

やかん

2019年 12月 07日 (土)

前にこちらのブログでお知らせしたとおり、今日と明日は五十崎のGOOD MORNING FARMさんで一周年イベントをされていたので行ってきました~~~。

たくさんのジャムやピクルス。

10件ぐらい四国の各所からお店が来てたのかな。

 

どうしても買いたかった高松の206(ツマム)さんのキッシュ。

食べるのがたのしみ。

 

 

今治の古道具のお店 onsaさんが来られていたので、薪ストーブの上に乗っけるいいのないですか?と聞いたところ、かわいいのを出してくれたので連れて帰ってきました↓

 

やっぱりどうしても乾燥しがちなので、乗っけるやかん。やかんであってるのか?急須?

加湿してもらいます。

錫製だそうです。

元は銀色なんだそうですが、だんだんとこれみたいに黒くなるんだそうです。

なかなか合ってるのでは。

 

 


TOP