西渕工務店通信

気になるイベント

2020年 06月 26日 (金)

コロナコロナで中止になったイベントが戻ってきてますね。

ということで、今日久々に内子の役場に行ったらイベントのポスターがあったので気になったものをご紹介。

その1。

内子の町並みにある上芳我邸木蝋資料館で、ハゼノキの展示があるそうですよ。

収穫から運搬までだそうで、最近ハゼノキ興味があるので行ってみようかなと思ってます。

7/18~9/22だそうです。

ハゼの実は昔、化粧品とか蝋燭の原材料になってて、内子はハゼの栽培で栄えた街です。

 

 

その2

かこさとし絵本展。

こちらは西予市宇和町の愛媛県歴史文化博物館で開催されます。

おそらくコロナの影響で、5/12~8/31だそうで、開催中ですね。知らなかった。

からすのぱんやさんとかだるまちゃんとてんぐちゃんなどの絵本作家かこさとしさんの展覧会。

このポスター見る通りめっちゃかわいいですよね。

ということでこれはいかねば。

 

壁のポスターに目を向けるといいこともあるものです。


TOP