西渕工務店通信

7月7日

2020年 07月 07日 (火)

今(PM7時)は雨が納まっていますが、今夜またたくさん降るみたいなので皆様くれぐれもお気を付けください。

いっときこんな感じで冠水しそうだったので雨養生をバタバタ行いました。

 

昨日のブログでも書きましたが、2年前の今日もこんな雨で、そのときは事務所が少し浸かりました。

朝5時頃のことで、スタッフを呼んでとにかく土のうを積んだり、ものを片付けたりしてみんな必死でした。

片付けがひと段落ついた朝7時頃には、となり町の大洲や野村の被害があんな風に甚大になるとは思ってもいませんでした。

一瞬の判断とか早めの行動が大事、なんてテレビでよく言ってますがなかなかその場になってみないとわかりませんね。

九州や愛媛県内たくさん被害が出ていますが、ほんとにこれ以上何も起こりませんように…。


TOP