西渕工務店通信

在りし日に思いを馳せる

2020年 07月 11日 (土)

ハチ公です。

この前3歳になりました。

外部のウッドデッキ。桧で施工してます。

犬がいてもとりあえず無事でいます。

雨が常時かかるところだとどうしても床面は腐りやすかったりします。

壁面とかは水が流れるので比較的強いんですけど、あと立地条件ですか。

 

そして悲しいことが起こりまして、4月からずっと種から育ててきたバジルがこんなことになってしまいました。

肥料焼けで黒く枯れまして・・・。

育ちが悪かったので肥料をやろうと思って、ちょっと量を間違えたところ一晩にして・・・。

自然との対話は難しいですね・・・。

残った葉っぱが成長してくれることを願います。

土に肥料が残ってそうなのでうかつに植え替えられない。

在りし日の写真。悲。


TOP