西渕工務店通信

内子のお宿

2020年 07月 13日 (月)

内子町には素敵な宿泊施設がたくさんあります。

八日市護国の町並み保存地区にある2件をご紹介します。(西渕工務店施工)

新型コロナウイルス感染拡大が再び不安ですが、県内旅行でちょっと非日常を味わうのも良いですよ👍

 

内子の宿『

前に東京からのお客さんをご紹介したときにチラッと中を久々に見せてもらったんですが、めっちゃいい感じになってますよ。

家具のこだわりも素敵です。

大正時代の建物をリノベーションした一棟貸しのラグジュアリーな建物です。

今たぶんお得に泊まれるのでお勧めです。最大6人かな。多い方がお得です。

近くに「久」という系列のお宿もあります。

 

織からちょっとだけ坂を下ったところに「古民家ゲストハウス&バー内子晴れ」もあります。

何を隠そう先日泊ってきました。カフェとかバーでよく利用するんですけどお金を払って泊ったのは初めてでした。

晩御飯は予約するとコースをつくってくれます。(たぶん都合があるので曜日とかご確認ください)

ということで今回はコースでお願いして、愛媛のソウルフード鯛めし~~~

二階の屋根こんな感じだったんですけど、小屋組みこんなんだったかなあと思って撮った写真。

真っ黒なのは昔、囲炉裏かなにかがあって、煙でいぶされたのではないかと思います。

ゲストハウスなのですが今回人数が多かったので貸し切りにしてもらいました。

小人数でほかの宿泊者さんと交流するもよし、貸し切りもよし、内子のことをもっと知ってもらえる場所になってます。

 


TOP