西渕工務店通信

石畳のパン屋

2020年 09月 01日 (火)

昨日、内子町石畳にあるパン屋さん「石畳のパン屋」さんの工房の上棟を行いました。

今回、石窯でパンを焼きたいということでその工房づくりのお手伝いです。

来週からクラウドファンディングが始まるらしいのでそのときにまたお知らせするんですけど、石窯を手づくりされます!

石畳のパン屋さんは自家栽培した小麦と国産小麦を使い、自家製酵母でゆっくりじっくり発酵させた噛むほどに味わい深いパンを焼いているとのことです。(コピペ)

お店は石畳の宿のお隣で毎週土曜日だけの販売です。(工房はちょっと離れた場所にある)

ハード系なんですけど柔らかいというか食べやすいというか、そんなパンです。

遠方の方は事前予約をするのが吉です。

石畳は里山の原風景が残っており、弓削神社や水車小屋、春は桜、初夏は菖蒲など季節によっても見どころがいろいろ。

お越しの際はぜひそのあたりもご一緒にまわっていただくと嬉しいですが。


TOP